ヨーグルトを食べて体の中から綺麗になる!

私は以前、便秘で悩んでいました。便秘が進むと、肌荒れがひどくなったり、度々胃痛に悩まされたり、イライラしたりと良くないことばかりでした。

また、もともとアレルギー体質で花粉症もひどかったのですが、腸内環境を改善して体の中から綺麗になると良いという話を聞いたので、腸内環境の改善に良さそうなヨーグルトを食べることにしました。

ヨーグルトは無糖のものを選び、きな粉・バナナ・オリゴ糖・りんご・黒ゴマなどをその日の気分に合わせてヨーグルトと混ぜて食べています。すぐには効果がありませんでしたが、2週間くらい続けると、便秘も解消されました。

花粉症などのアレルギー症状は完全には良くなってはいませんが、便秘が続いていたころと比べると症状もだいぶ治まり、肌荒れなども少なくなってきました。

毎日ヨーグルトを食べる生活を続けて1年3か月くらいになりますが、食べていなかったころとは体のコンディションが全然違いますし、肌も見違えるように綺麗になったので、自分には合っている美容法だと思い、これからも続けていこうと思っています。高い化粧水を使ったり、便秘薬を使ったりすることも考えた時もありましたが、体の中から綺麗にならないと意味がないと思っています。